(´・ω・)ゲームにっき *+* にっきちょう(・ω・`)

   TGM3、DS・GBA、PS・PS2、FC・SFC、KONAMIのアーケードゲームなど色んなゲームのお話+お絵描き・アニメ・漫画など他の趣味のお話なかんじのにっきぶろぐです(・ω・)

スポンサーサイト

  •  -------- --:-- 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • スポンサー広告

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    冬アニメまとめ。

  •  2012-04-07 19:20 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • ご無沙汰っス。
    もはやメモ帳のアニメまとめっス。

    以下若干のネタバレ有の冬アニ感想とか。



    あ、ブラックロックシューターは1話を見逃したので、
    見ないコトにしてました←


    [1話切り]
    テルマエ・ロマエ
    とは一体なんだったのか←
    ぶっちゃけフラッシュアニメって相当クオリティ高くないと、
    地上波でやるモノじゃナィと思うんスよね…。

    ゼロの使い魔F
    何期目か分からないけれど、
    単純についていけそうになかったのでー。

    探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
    2期目みたいだけど、好みでは無かっただけっス、ハィ。

    キルミーベイベー
    多分嫌いじゃナィんだケド、食指が動かなかったので(´・ω・`)

    魔法少女リリカルなのはStrikerS
    もうついていけない系は見ない←


    [1クール]
    妖狐×僕SS
    先祖返りの妖怪人間なラブコメと妖怪の話←
    超良かった!ちよちゃんメニアック!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
    久々にアニメ→漫画の流れで既刊分オトナ買いしちまいました。
    藤原ここあ先生は以前から存じておりましたが、
    相変わらず可愛らしい絵体でありまス。
    あまりイケメンを描かれるイメージは無かったケド、
    反ノ塚はイケメン。
    2期やるのかなーやるのかなー。
    主要キャラ皆濃いのにバランス取れてるトコがメニアックっスな。
    イケモメンは(作中で)普通って言われてるケド、
    あのユルさがまた良い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

    Another
    ミステリーホラー。
    僕はホラーが苦手でス、グロ描写も得意ではありません(キリッ
    でもなんとか完走したよ、見れたよ…。
    鳴ちゃんぺろぺろ。
    ネタバレ回避して最後まで見てたケド、良く見かけたのは、
    「死者が誰だか分かってたら怖くない」的な原作からの方々のご意見。
    実際製作側はかなり凝ってたらしいっスね、「死者」。
    「死者」役の声優も「いないもの」設定だったとかなんとか…。
    1話から伏線はいっぱいあったんだなぁと、HDD整理中に気付きました。
    ただ原作とは結構かけ離れてる部分があったりらしいので
    (原作では海水浴回がナィ・原作ではあんなに死んでない)
    漫画原作のほうも読んでみたいっス。

    男子高校生の日常
    ホモじゃナィタイトル通りのギャグアニメ。
    見事なスクエニ×サンライズって感じだったなー。
    特に缶蹴りの話が…。
    タダクニ好きだったのに、
    主人公なのに出番ナィ回とか多すぎて可哀想だった(´・ω・`)
    そんなに皆ヒデノリが良いのか?悦いのか!?

    ハイスクールD×D
    R18枠。ただのイチ男子高生がいきなり殺されたと思ったら、
    人として死ぬ代わりにエライ悪魔の下僕にされる話。
    光の帯アニメなのについ完走してしまったのは、
    監督が柳沢テツヤさん(2度目のヲタ道に入った
    きっかけになったアニメで作画やってた方←)で、
    OP作曲がC.G mixだからとか別にそういう理由じゃナィでスよ!
    子安さんが出てたからとか、そういうr(ry
    なんだかんだ言って斬新なR18モザイクとネタは面白かったような。
    主人公、結局下僕のままハーレムは作れずじまいでしたね(´・ω・`)

    夏目友人帳
    安定枠(*´ω`*)
    夏目って年取るのかな…サザエさん方式的な意味で。
    五期もやってくれると期待してまス。
    ていうか、だんだんニャンコ先生デレてるよね、そして丸くなってるよね…。

    偽物語
    化物語を見てなかったのが痛い(´-ω-`)
    やはり今からでも見るべきだろうか…。
    細かいパロディが多々あるらしいのだが、
    分からない方が多かった(´・ω・`)
    エロサービス回も多かった、最終回は阿良々木君イケメン。

    パパのいうことを聞きなさい!
    ひなだお!
    ひなだお!
    ひなだお!
    ただの萌えアニメかーと油断してたらいきなりシビアな展開になって、
    最終的に萌えアニメだったって言う話←
    美羽が可愛いよー美羽可愛いよー。

    あの夏で待ってる
    メガネで髪がもっさりしてるパっとしない主人公が
    何故か突然UFO的なモノにぶち当たって
    半死したり何回か半死したりしながら、
    宇宙人の眼鏡っ子とラブラブになる、青髪が不幸な話←
    恐ろしい程ドロドロな恋愛劇だった…。
    檸檬先輩、最終回マジイケメン。ロリ枠だけど。
    でも最終的にあの関係のバランスがやっぱり一番しっくりっスなぁ。

    アマガミSS+
    原作が恋愛シミュゲーのアニメの続編。
    OPの「髪がロングの保健室のベッドで寝てる人がスゲー気になる!」
    と友人に言った所、「性格ビミョーよ?」と言われた。
    そして森島先輩回を見て非常に納得した←←
    確かに薫が一緒に居ても一番ラクそう(´-ω-`)

    BRAVE10
    戦国モノの多分きっと腐向けアニメ、青二。
    流石青二さん、豪華キャストでス。
    歴史って好きじゃなかったので(勉学的な意味で)
    あまり戦国モノって手を出さないんスけど、
    この真田幸村サンのユルさと鋭さが好き。
    ・・・イケモメンと言い、ユルいのが良いのか?(´・ω・`)僕ぁ。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    戦争モノだケド、本格的な戦争シーンは結部分のみ的な、
    けいおんっぽい感じ(作画)。
    再放送って知らずに見てました。
    なんだろう、なんかツンデレ娘は好みじゃ無かったな…。
    他の娘たちは大体好きだったんだが…。
    タケミカヅチって不完全燃焼に出てきそう(´・ω・`)


    [2クール]
    ちはやふる
    かるた。
    やっぱりなんでコレが深夜枠なのかなーと…。
    いや、それを言ったら夏目だって深夜で無くても
    イケそうなんだけどー(´-ω-`)
    昔はふしぎ遊戯って言う微エロなアニメが
    夕方帯にやってたんだぞー?(おっさん←
    終わり方はまだまだ続くぞって感じだったケド、
    2期とかやるんだろうか(´・ω・`)やるなら見る。
    かるたは奥が深かった。面白かったデス。

    ペルソナ4
    新OPの花村が完全にホモ。
    りせちー可愛いよりせちー'`ァ,、ァ(*´Д`*)ぺろぺろ。
    原作面白そうだなーと思いましたが、
    手を出さないコトにしました、多分、RPG系だし…。
    アーケードも稼動したケド手は出しません、格ゲーだから。
    僕は!格ゲーは!出来ないから!!
    オリジナルエンドちょっと期待してました、ハィ。
    でも総合的に良かったと思うんでス、安定感パネェ。

    ギルティクラウン
    なんだかんだ言って見てたんスケド、
    何故そんなに(?)人気だったのか分からない(´・ω・`)
    確かにシュウは成長したし最後も妥当な流れだったんだケド、
    鳥肌立つーみたいな展開ではナィし…。
    つーかマナが大人しくしていろ←
    ここ最近のノイタミナ枠では珍しく2期モノでしたね。

    [継続中]
    未来日記
    と言ってもあと残り2話?
    伏線拾いきれて無かったって言うか、
    もう1話目とか覚えてナィからね!若年アルツ!
    しかしまたループモノかぁ…って言う…。
    なんでもかんでもループすればイイってモンじゃねぇぞ!
    でもこれってずっと2人が生き残ってゆのが神になって
    過去に戻ってループしたら、
    いずれ相当若い頃からやり直すコトにならないか?(´・ω・`)
    (すでに1回ゆのはゆのを○してるから、
    それ以降に戻ったらゆのはもう死んでるコトになるよな?)
    未来日記Wikiでネタバレ踏んじゃったからなぁ(´-ω-`)
    取り敢えずラスト2話に期待。
    ユッキーしっかりせい←

    モーレツ宇宙海賊
    なんとなく見てる、JKが宇宙海賊やってる話。
    海賊船が世襲システムってのもなかなか斬新っスよね←
    微妙に展開が読めない辺りが面白いかも。

    ガンダムAGE
    最早、見るコトを強いられてるようなモノ←
    25話(だったかな)視聴率1.5%らしいっスよ。
    2クールだと思ってたので、1年枠と最近知って戦慄した。
    主人公(1世代目)がチート、システムがチート。
    主人公(2世代目)が好評を得る→数週間後→キチへ仲間入り。
    「ガンダムシリーズはやっぱ2世代目だよね!」すらをも覆す、
    このガンダムAGE、只者ではナィ……!!

    サンライズさんはホライゾンはよ……夏って決まってるケドはよ…。

    テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://chobitett.blog104.fc2.com/tb.php/1041-ab95fb0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | HOME | 

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索から来た方向け&資料館(σ・ω・)σ


    最新記事


    カテゴリーアーカイブ


    大型カテゴリー詳細


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


    最近のコメント


    最近のトラックバック


    QRコード

    QR

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    12417位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アーケードゲーム
    288位
    アクセスランキングを見る>>

    ご注意

      ・リンクを貼る際は一言ご連絡ください。
      ・同系統のブログ様・サイト様との相互リンクは大歓迎です。(コメント欄等で交流した事のある方のみ

      ・ブログ内の画像・文章の、無断転載・複製・加工等はご遠慮下さい。

      ・記事とは無関係のコメント、トラックバックは見つけ次第削除させて頂きます。

      RSSフィード


      素材屋さん


      フリー素材 さくらぽっぷ 様


      フリー素材 blue daisy 様


      ★Paper Company-壁紙屋-★ 様


      素材工房Engel Heart 様


      ~ちっちゃかわいいドット素材~
      cherish 様


      lunation 様


      ALICEtic 様


      アイコン屋めがぴこ 様


      背景やアイコンなどは、上記の素材屋さんより使わせて頂いております。

    プロフィール

    るん #x.5rz18A

    Author:るん #x.5rz18A
    mixi
    Twitter
    Twilog
    (´・ω・)ゲームにっき。@過去ログ庫

    外部リンクは全て別窓で
    開きます…多分(´・ω・)


    現在の閲覧者数:

    ブログ開設日→2007-05-11

    c⌒っ・д・)っφ メモメモ...

    ・+・+・+・ アーケード ・+・+・+・+・+・
     TETRIS THE
     GRAND MASTER 3
      ┣NAME:R.
      ┣MASTER(W):
      ┃暫定段位:MK-07:33:86
      ┃タイム自己ベ:M-06:54:08
      ┣MASTER(W):
      ┃認定段位:m9-08:11:08
      ┣SHIRASE(W):
      ┗Lv1238-06:59:86 S12
       メモ帳

     QMA8/賢者の扉
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用キャラ→アロエ
      ┣ 
      ┗ 

     クルクルラボ/サービス終了
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用メイツ:
      ┃鴉天狗→スライム→てるてるぼうず
      ┣診断最高ニューロン:587ニューロン
      ┗総研究室長

    ・+・+・+・ 音ゲー(放置) ・+・+・+・+・
     jubeat copious
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.44/sharp sei-jin
      ┣グループ:
      ┃未所属 
      ┣ACHIEVEMENT POINT:
      ┃57732pt/149079位
      ┣TOTAL BEST SCORE:
      ┗431008889/13263位 

     jubeat knit
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.60/GIRAFFE
      ┣グループ:
      ┗TeamTGM

     jubeat ripples
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:Platinum
      ┣グレードポイント:
      ┃962341pt/7093位
      ┣トータルベストスコア:
      ┗383986064/2373位

     jubeat
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:SS
      ┣CP:541100pt
      ┣BASIC:986,322
      ┣ADVANCED:976,199
      ┗EXTREME:968,080

     pop'n music
      ┣NAME:るん
      ┣ノーマルチャレンジ・基本オフ
      ┗Lv33~ 最高Lv40

    GuitarFreaks&
    DrumMania
    自己ベスト→GFV3&DMV3
      ┣GFスキルポイント:730位
      ┗DMスキルポイント:730位

     beatmaniaⅡDX
      ┣NAME:R.
      ┣星寺 SP五段 
      ┗自己ベストⅡDX15:SP六段

    ・+・+・+・ DS ・+・+・+・+・+・+・+・
     テトリスDS
      ┣平均レート:7700~7800(2人)
      ┣最高レート:8110(2人)
      ┃フレンドコード:
      ┗850153-428674


    12.04.20.現在

    公式さんのリンク


    WiKiリンク


