(´・ω・)ゲームにっき *+* にっきちょう(・ω・`)

   TGM3、DS・GBA、PS・PS2、FC・SFC、KONAMIのアーケードゲームなど色んなゲームのお話+お絵描き・アニメ・漫画など他の趣味のお話なかんじのにっきぶろぐです(・ω・)


  •  -------- --:-- 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • スポンサー広告

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    秋アニメまとめ。

  •  2011-12-30 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • 早いモノで、もう1クールが終わってしまいました。
    今期はなんだかんだで、前期より本数見た気が…(;;;´・ω・)

    切ろうかなーと思いつつなんとなく見てしまったりとか、
    割とそんな感じが多かったっス。
    あ、WORKING'!!は見てナィでス。理由は特にナィでス。
    けいおん!も見てなかったしなー…。
    つか、今期結局切ったのシャナだけか(;´Д`)光の帯アニメは1話切り鉄則。
    シャナは1st2nd見てる人さえ意味分からんと申していたのと、
    回想を待ち、回想を見て脳内保管していくのが面倒になったので切りました。
    どうでもいいケドうたプリこないだ全話見ました、
    色んな意味で面白かったですね、ハィ。

    やっぱ僕はロリとかショタとかが好きなんだと思うんでスよ。
    犯罪はしません。

    以下、軽いネタバレを含む感想文デス。

    [1クール]
    Fate/Zero
    正直中盤辺りで切ろうと思った。
    が、ズルズルと…。
    2期確定してるなら良いかーと言う感じの〆だったなー。
    内容がなかなかはっきり進まない点がどうにも…。
    2期はそう遅くナィようなので取り敢えず期待(´・ω・)

    ベン・トー
    スゲーワロタwwwwwwwwwwwwww
    最初は「なんだこのテーマは( ゚д゚)ポカーン」となったモンでスが、
    あの世界観に慣れると当然のように思える不思議www
    コラボっぷりも程好く戦闘シーンも良い感じ。
    お求めは半額弁当だけど←
    何気に変態(二つ名)って強いよね、武器とかナィし。
    氷結先輩はブーツだし麗人姉さんは割り箸だし、双子なんてカゴ使いだしな…。

    侵略!?イカ娘
    何期目?2期目?
    話題作だったので見てみてた作品。
    個人的解釈「サザエさん深夜アニメ版@萌えプラス」。
    可愛かったのは川遊びの回。
    一番面白かったのはレディオ体操の回。
    最終話のイカ娘は可愛かったじゃなイカ?

    僕は友達が少ない
    作画が安定してたような気がする、所謂最近の深夜アニメって感じの作品。
    ソラとタカの伏線をどう回収するのか気になってたケド、
    最終話に全部持ってきたか…っつー感じだケド、
    個人的には良い終わり方だったと思いました。
    ヒロインは断然星奈派。勿論夜空あってこその星奈派w
    夜空は髪切ったらデレったイメージ(´-ω-)あれ位のデレが丁度良いぜ←

    ましろ色シンフォニー
    原作エロゲがあそこまで純愛になるとは…。恐るべし…。
    でも瀬名とくっつくと思ってたので、後半先輩ルートにいったのは
    ちょっと驚きというかなんと言うか…。
    単純に僕の中で瀬名>先輩ってだけだったんでスが(´-ω-)
    5択だと…愛理>>桜乃・みう>>アンジェ>紗凪だろうか…。
    どうにも元気っ子キャラとか体育系って苦手なんだなー(´-ω-`)
    しかしコレは原作やりたいとは思わない、ネタバレを見たコトを感謝するレベル。

    UN-GO
    愛すべきボンズ。あの世界観好きだわー(*´ー`*)
    OPEDからして好みだった。普通に2期やって欲しい。
    ノイタミナ枠だったから2期ナィだろーケド(´・ω・`)
    最終回は因果がちょっと怖かったがアレが本体なのか。
    映画は見れず仕舞いだったので、レンタルするかどうするか…。
    地上波やらんのだろか??(´・ω・`)

    たまゆら~hitotose~
    前期で言うクロワーゼの和風版?
    キャラづくりが懲りすぎてたのが逆に良くなかった印象…。
    でもあの風景は良いなー是非いつか行ってみたいモデルの舞台へ。
    しかし広島なんだよなー(;´Д`)遠いっス…。

    ギルティクラウン
    前期で言うNo.6。むしろNo.6。ヒロインが好みじゃ無かったら確実に切ってた。
    ノイタミナは当たり外れが激しい…(´・ω・`)でも年明け特集www
    てか、コレ最終話まだっスよね?

    境界線上のホライゾン
    原作がクソ分厚いラノベ(通称:鈍器)らしく、
    序盤の台詞=世界観説明が激しかったw
    世間評価は中の中~下みたいだケド、結構好きでした。
    確かに最初は世界観説明がダルかったケド、
    OPの内容(つーかむしろ出だしの葵)で確実に化けると思ったので見てみたー。
    予想通り良い方向に化けてくれた(*´ω`*)見て良かった。
    最終話の1つ前の葵と、最終話のホライゾンの叫びが堪らん。
    最終話は既に3回位見返した。
    こちらも2期確定らしいので完全に期待'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
    2期は戦闘とホライゾンの変化がメインなのかぬ?(´・ω・)

    君と僕。
    ホモアニメと勘違いされまくった、ただの男子高校生のほのぼの日常アニメ。
    1話で春ちゃんを女の子と勘違いし、声を聞いて「?」と思い、
    格好を見て「こいつ男だったのか・・・」と思ったのは良い思い出。
    何故か見ていて要視点になっていたので、
    時々浅羽双子と千鶴(主にこっち)にイラっとしたw
    ぼんやり見てるコトが多かったので未だに浅羽双子の見分けがきちんと出来てナィ程度。

    C3-シーキューブ-
    フィア可愛いよフィア。
    絵柄の割にグロ描写がまぁまぁ。2期があったら見るか分からない位。
    珍しく主人公がウザくナィ系のラノベ出身。
    でもあのCGの使い方が受け付けナィ…(;´Д`)
    元々モロCGなアニメ描写は苦手(´・ω・`)

    世界一初恋2
    途中から。
    この作品のお陰で僕は○年振りに腐りました。おめでとうございます。
    漫画も既刊分揃えたし、文庫まで最新刊だけだケド買っちまったよ…。
    決してBLが好きなのではなく、題材が好きなんだ、基本的には…。
    腐ったと言っても「元々BL」にしか特に今は萌えず、
    通常作品でCPを考える脳ミソに至ってナィのはなんなんスかね。
    木佐さんが世界一可愛い三十路ビッチって言われてるケド、
    何気に千秋もビッチだよね←
    律ちゃんはビッチっつーより完全にツンツン。



    [2クール/10月~]
    ちはやふる
    なんで深夜なんだろー?(´・ω・)夕方で良くね…?
    何気に見てるし面白いんだケド、世間評価が凄い高いのがちょっと不思議。
    作画が綺麗なのと展開がしっかりしてるからだろうか…。
    テーマも斬新だしなー。
    みんな正月はかるたすればいいよ!

    未来日記
    ぶっ飛びグロ有恋愛有なんでも有(?)。
    結構好き、しかしたまにグロ過ぎて目を背けるレベル…(;´Д`)
    むしろ放送禁止レベルが時々出てエロで無くグロでモザイク処理をされる
    ぶっ飛んだ作品。
    由乃のぶっ飛びっぷりに毎度ビビる。しかしまだ折り返し…だと…。
    欠かさず見ているのだけれど、12人の日記所有者と言うコトで、
    既に何人がお亡くなりになって何人残ってるのか良く分からなくなっている←
    折り返しだし見返すかなぁ…?
    秋瀬或の今後が気になる(´・ω・`)

    ペルソナ4
    原作ゲーム。
    丁度ゲーム仲間がプレィ終了した頃にアニメ化で興味沸いたー。
    音楽がやっぱ良いんスよなコレ…。
    最初はいかにもな制服に若干引いたケド、慣れたので普通に見てる。
    クマの中身をうっかりネタバレ踏んで見てしまった週が
    丁度クマの中身の出番だったのが救いだった思い出(;´Д`)
    原作と結末は違うんだろーなーと言う友人でスが、
    原作未プレィなのでそのあたりは特に…。
    純粋に今後の展開が分からないので楽しめる(*・ω・)

    ガンダムAGE
    こ れ は 
    ど う す れ ば 
    い い ん で す か ?

    い、一応まだ見てる……が、微妙過ぎて切りたい、正直切りたい。
    どうして、何があってこうなったのか、もう分からない。
    むしろガンダムなのかすら、もう分からない。
    ヲタ友曰く「AGEはハーレムを楽しむアニメ」←
    いや…もうワケが分からないよ…。
    そりゃ、SEEDはキャラアニメと言われても仕方ナィし(事実)、
    00は俺がガンダムだ…じゃなくて、ガンダムみんな強すぎだったし(事実)、
    AGEは子供向け・新規向け…だったのは分かってる……。
    化ける要素が見つからない。
    むしろAGEシステムだけが最強だろ。←結論

    [2クール/7月~終了]
    輪るピングドラム
    無事に終わりました。
    ある意味「正しい世界」に「戻した」ワケっスね。
    ぶっ飛んでると言うか、切ないと言うか、なんと言うか…。
    かんちゃんとしょうちゃんは「転生」したんだなー。
    分からない部分も多々あるが、見返せば分かるのだろうか(´・ω・)
    あの世界の構造がややこしい(;´Д`)


    そんな感じでした、今期。
    保存版BDはUN-GO、ホライゾン、ピンドラ取り敢えず作るかー。
    FateはHDDでまだ大丈夫だろうか。
    ペルソナ・未来日記の保存版作るかどうするかが悩みどころ。

    っていうか、BDもうナィわ…。1枚何故か壊れたし…何故だし…。

    テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://chobitett.blog104.fc2.com/tb.php/1040-e30be8b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | HOME | 

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    検索から来た方向け&資料館(σ・ω・)σ


    最新記事


    カテゴリーアーカイブ


    大型カテゴリー詳細


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


    最近のコメント


    最近のトラックバック


    QRコード

    QR

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    5270位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アーケードゲーム
    126位
    アクセスランキングを見る>>

    ご注意

      ・リンクを貼る際は一言ご連絡ください。
      ・同系統のブログ様・サイト様との相互リンクは大歓迎です。(コメント欄等で交流した事のある方のみ

      ・ブログ内の画像・文章の、無断転載・複製・加工等はご遠慮下さい。

      ・記事とは無関係のコメント、トラックバックは見つけ次第削除させて頂きます。

      RSSフィード


      素材屋さん


      フリー素材 さくらぽっぷ 様


      フリー素材 blue daisy 様


      ★Paper Company-壁紙屋-★ 様


      素材工房Engel Heart 様


      ~ちっちゃかわいいドット素材~
      cherish 様


      lunation 様


      ALICEtic 様


      アイコン屋めがぴこ 様


      背景やアイコンなどは、上記の素材屋さんより使わせて頂いております。

    プロフィール

    るん #x.5rz18A

    Author:るん #x.5rz18A
    mixi
    Twitter
    Twilog
    (´・ω・)ゲームにっき。@過去ログ庫

    外部リンクは全て別窓で
    開きます…多分(´・ω・)


    現在の閲覧者数:

    ブログ開設日→2007-05-11

    c⌒っ・д・)っφ メモメモ...

    ・+・+・+・ アーケード ・+・+・+・+・+・
     TETRIS THE
     GRAND MASTER 3
      ┣NAME:R.
      ┣MASTER(W):
      ┃暫定段位:MK-07:33:86
      ┃タイム自己ベ:M-06:54:08
      ┣MASTER(W):
      ┃認定段位:m9-08:11:08
      ┣SHIRASE(W):
      ┗Lv1238-06:59:86 S12
       メモ帳

     QMA8/賢者の扉
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用キャラ→アロエ
      ┣ 
      ┗ 

     クルクルラボ/サービス終了
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用メイツ:
      ┃鴉天狗→スライム→てるてるぼうず
      ┣診断最高ニューロン:587ニューロン
      ┗総研究室長

    ・+・+・+・ 音ゲー(放置) ・+・+・+・+・
     jubeat copious
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.44/sharp sei-jin
      ┣グループ:
      ┃未所属 
      ┣ACHIEVEMENT POINT:
      ┃57732pt/149079位
      ┣TOTAL BEST SCORE:
      ┗431008889/13263位 

     jubeat knit
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.60/GIRAFFE
      ┣グループ:
      ┗TeamTGM

     jubeat ripples
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:Platinum
      ┣グレードポイント:
      ┃962341pt/7093位
      ┣トータルベストスコア:
      ┗383986064/2373位

     jubeat
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:SS
      ┣CP:541100pt
      ┣BASIC:986,322
      ┣ADVANCED:976,199
      ┗EXTREME:968,080

     pop'n music
      ┣NAME:るん
      ┣ノーマルチャレンジ・基本オフ
      ┗Lv33~ 最高Lv40

    GuitarFreaks&
    DrumMania
    自己ベスト→GFV3&DMV3
      ┣GFスキルポイント:730位
      ┗DMスキルポイント:730位

     beatmaniaⅡDX
      ┣NAME:R.
      ┣星寺 SP五段 
      ┗自己ベストⅡDX15:SP六段

    ・+・+・+・ DS ・+・+・+・+・+・+・+・
     テトリスDS
      ┣平均レート:7700~7800(2人)
      ┣最高レート:8110(2人)
      ┃フレンドコード:
      ┗850153-428674


    12.04.20.現在

    公式さんのリンク


    WiKiリンク


