(´・ω・)ゲームにっき *+* にっきちょう(・ω・`)

   TGM3、DS・GBA、PS・PS2、FC・SFC、KONAMIのアーケードゲームなど色んなゲームのお話+お絵描き・アニメ・漫画など他の趣味のお話なかんじのにっきぶろぐです(・ω・)


  •  -------- --:-- 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • スポンサー広告

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    東北1泊2日の旅。

  •  2011-10-15 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 10月中旬に連休を利用して東北へ旅に出てみました(`・ω・)ゞ
    スケジュールを組む余裕が色々無かったので、
    1泊2日で行き当たりばったりの旅でした←
    111015_01.jpg
    行ったのは岩手内陸の花巻市((((((((⊂( ・ω・)⊃新幹線ブーン

    111015_02.jpg
    乗り換え?かなんかで止まりました。
    でも駅弁買ったのは仙台←
    目的は何処だ(´゚'ω゚`)


    花巻市に着いたのがおやつ時。
    宮沢賢治縁の地と言うコトで、宮沢賢治記念館に行ってみた。

    111015_03.jpg
    因みに新花巻駅から歩いて行ったのですが、
    駅から意外と遠い上に、
    山の上にあるので多分本来は徒歩で行く場所じゃナィ。

    駅の売店のおじさんに地図を貰って歩いてくって言ったら
    微妙な顔された理由が半分位行った所で分かった←

    111015_04.jpg
    注文の多い料理店。中はお土産屋兼カフェ。
    記念館を見て回ったらもう閉館位の時間だったので、カフェは堪能出来ず。

    記念館は結構楽しめました。
    宮沢賢治って作家ってイメージがあったケド(実際そうですが)、
    行ったらイメージ変わりまス。
    というか、何者?って感じになりまス。マジで何者…。
    文学だけでなく、理数系やら美術やら音楽やらにも長けていて、
    実はスゲー多才過ぎる人だったらしい。
    全然知らなかった(´・ω・`)

    あと、注文の多い~って読んだコト無かったんでスが、
    記念館で7分程のアニメーションで初めて見ました。

    ・・・ホラーじゃねーか(゚д゚)←
    正直ちょっと怖かったw

    1日目は記念館のみ、歩いて駅に戻る気力が無かったので、
    宿へのバスが出てる駅までヘィ(゚д゚)ノ<タクシー。初乗りが安かった。

    宿関連はmixiの方に書いたので割愛。


    -----2日目。
    1日目は天候が微妙だったのでスが、2日目は程好い晴れ具合。
    でも寒かった(´・ω・`)

    111015_05.jpg

    111015_06.jpg
    宿付近の街並み。
    近くに川も流れていてマイナスイオンスーハースーハー(゚д゚*)
    風情があって堪らんでス。


    2日目は花巻から少々南下して、
    今年の6月に世界遺産に登録された平泉へ。
    平泉自体が世界遺産みたいな扱いっぽいんだケド、
    一番メインと思われる中尊寺へ行きました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

    中尊寺はとにかく広かったでス。
    一応グルッと一周まわりました。

    111015_07.jpg
    弁慶堂。とか。

    111015_08.jpg
    ちょっとだけ紅葉。

    111015_09.jpg
    茶屋があったので一服。
    左から抹茶・お茶(甘酒付属)・ノンアルコール甘酒。
    ノンアルコール甘酒って初めて見た。
    甘酒っぽくナィ何かでした(´・ω・`)←

    111015_10.jpg
    中尊寺内の道。和堪らん。
    もう少し紅葉が見れたらもっと良かったなー(´-ω-`)仕方ナィが。

    111015_11.jpg
    宿→バスからの花巻駅→平泉駅の切符。何故か。
    数字がぞろ目じゃナィぞろ目っぽい何か。

    111015_12.jpg
    平泉駅→一ノ関駅(新幹線)。

    111015_13.jpg
    東京((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン。



    旅の目的は紅葉&復興支援(現地でお金を使うコト)だったんでスが、
    花巻(正確には台温泉と言うかなり山奥の温泉地)や平泉は
    あまり観光観光してなくて、お土産屋もなかなか無かったりで
    あまり貢献出来なかった気がしてまス(´・ω・`)

    体調も崩してたので、アクティブに動き回れなかったというのもあるし、
    2~3泊出来たら良かったっス(´・ω・`)ショボーン…。

    また来年辺りにでも東北行きたいっスね。
    今度は夏ごろが良いなー。


    (´・ω・)つ 10月31日

    テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

    隅田川夏恋歌に憧れて隅田川花火大会行った奴ちょっと来い。

  •  2010-08-01 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • カテゴリとジャンルがおかしいとか(・ε・)キニシナイ!!

    ネタと勢いで、相方と隅田川花火大会に行ってきたんだ。
    隅田川夏恋歌の歌詞はココで確認してくれ(´・ω・`)
    歌詞引用は某団体に怒られるらしいので、
    チキンな僕は自重しておく(´・ω・`)


    隅田川の花火大会なんて初めて行ったワケよ。
    花火見たいなー-y( ´Д`)。oO○って思っても、
    毎年近場で済ませてたし。

    19時過ぎから開始だったんだけどね、
    ギリギリ着いたら、
    駅の改札出たらもうポリス様に誘導されるワケ。
    そんでよく分からない長蛇の列が出来てるワケ。

    えっ?なに? って感じだったんだけど、
    最終的に地元の方に聞いたんだが、
    交通整備+封鎖で花火客を道路に並ばせて、
    ちょっとずつ花火会場に向かってその列が進むのだよ。

    で、ちょこっと見れたら流されて進むワケ。
    のんびり見るには前日から場所取りしないと無理なレベル。

    特攻して行ったろか(#^ω^)とも思ったんだが、
    バリケードはリアルバリケードだし、
    ポリス様も消防の方々もスゲー出動してて、
    マジパネェ感じでした。

    相方に特攻をとめられて、
    大人しくビルの隙間から花火を見たよ。

    うん、ビルの隙間から。


    100801.jpg

    こんな感じ。

    マックのドリンク置いてった奴確信犯だろ。
    ちょっと出て来い。


    花火大会終わった後に、
    浅草~仲見世行ったってのと、
    隅田川の最寄り駅がいくつかあるお陰で、
    行きも帰りも電車はそこまで激しい混雑じゃなかったけど、
    これ行くのは覚悟と事前準備スゲー必要。

    初見は無理だ。
    取り敢えず並ぶならビニールシート必須だから(キリッ


    なんだかんだで堪能してきたよ、花火<浅草だけどね(・∀・)
    浅草久し振りに行ったし、良かったわー(´∀`*)

    てコトで、
    隅田川夏恋歌に憧れて隅田川夏恋歌っぽいコトが
    出来た奴居たらマジスゲーんだけどいるのかな(´・ω・)
    そもそも当日行って浅草→仲見世→浅草寺→隅田川河川で花火は
    無理なんだぜ…。

    あと濁流は川の氾濫じゃなくてどう考えても
    人の波でしたありがとうございました。


    (´・ω・)つ 8月9日

    テーマ:jubeat - ジャンル:ゲーム

    僕的にリア充その弐←

  •  2010-05-06 23:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 続・ガンダムカフェの話。

    今回はメニューな話だ(`・ω・´)b


    メニュー。
    100506_01.jpg

    この辺、普通のカフェとは違う←



    アルコールも豊富に取り揃えられております。
    100506_02.jpg

    100506_03.jpg

    「赤い彗星」とか。

    100506_04.jpg

    「青い巨星」とか。


    すごく美味しそうなカクテルです^q^


    ご飯系。
    100506_05.jpg

    100506_06.jpg

    100506_07.jpg

    100506_08.jpg

    手振れ激しくてサーセンwww
    カウンターに並んで待ってる時に撮ったんで、
    手振れしちゃったんだ(´・ω・`)

    100506_09.jpg

    100506_10.jpg

    取り敢えずネーミングが大胆すぎる。
    思わず食べたくなるものばかり!


    スイーツ(笑)デザートもばっちり。
    100506_11.jpg

    シャアザク・アイス狙ってたんだけど、
    品切れでした(´・ω・`)
    むしろアイスはアッガイしか残って無かった←

    100506_12.jpg

    飲み物カウンター。
    このハロ下さい。

    100506_13.jpg

    ジャブローブレンドコーヒー豆。
    お持ち帰り出来ます。


    僕が頼んだもの。

    ハロラテ
    100506_14.jpg

    アッガイアイス
    100506_15.jpg

    ハロの可愛さに全俺が興奮した'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


    仲間が頼んだ「連邦の白いヤツ」。
    100506_16.jpg


    値段の方は、
    割と普通のカフェ位。
    ちょっと割り増しだったりするかもしれないけど、
    こういうカフェでこれくらいなら普通な気がする(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。

    500円ごとにスクラッチカードを貰えます。
    3箇所のうち1個だけ削れて、
    0点・1点・2点・5点があります。

    20点溜まると少佐になって、
    少佐特別メニューが食べられます。

    40点溜まると大佐になって、
    大佐特別メニューが食べられます。


    …僕、次にガンダムカフェ行ったら少佐になるんだ…(ΦωΦ)

    なんか流れでスクラッチカード引き取っちゃったけど、
    無駄にはしないよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!11


    (´・ω・)つ 5月14日

    テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    僕的にリア充その壱←

  •  2010-05-05 23:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 5月5日、こどもの日。

    世間一般的にはGW最終日となったこの日ですが、
    オフ会に行ってきたよーヽ(*´∀`)ノキャッキャッ★

    今となっては壊滅的な某研究室チームオフっス(`・ω・)b
    遠征の人とは、初参加した大規模オフ振りだったりする/(^o^)\

    途中参加したのでスが、
    秋葉原のガンダムカフェ行ってきたよおおおおおお!!!

    写メ撮りまくりだぜ★ミ


    入り口。
    100505_01.jpg

    すごく…どこからどう見てもガンダムです…。


    入り口にあった看板。
    100505_02.jpg

    GWだったので、
    メニューが限られていたり色々あったけど、
    何気に親切です。
    因みに店内は分煙。


    入り口に居た看板お姉さん。
    100505_03.jpg

    単発とかコンパニオンとか、
    なんかそれ系らしいんだけど、
    一応アキバ系のそれ系らしい。
    「ガンダムは詳しくないので、勉強しました><;」
    って言ってた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



    店内は宇宙空間をイメージしつつも、
    さっぱりシンプルにまとまった造り。

    近くにあったら普通に通えるレベル(`・ω・)b



    100505_04.jpg

    店内に入って正面あたりにたたずむ、
    ビームサーベル。

    意外と小さい。
    何分の1サイズなのかとにかくそこが気になった←

    店内には40インチ程?のモニターがあって、
    ガンダムシリーズのCM的なモノを片っ端から流してます。
    SDガンダムとかあったよ、ビデオで見たコトあるやつ流れてた。
    ちょっと感動した(*´Д`*)

    店内のBGMも歴代ガンダムシリーズの名曲達。
    シリーズ的には比較的新しいTMRの曲は
    流れなかった気がする…。

    「あなたを探してーる~ 人がいる~から~」

    うおぉぉぉぉ鳥肌立つわ(;´Д`)



    と、外観や店内の雰囲気はこんな感じでした(*´ω`*)

    ちなみに入り口が2個あって、
    向かって正面左がカフェ側、
    正面右側がお土産ブースと別々になっとります。

    お土産のハロのお菓子が買えなかった…(´;ω;`)ブワッ
    次行く時は絶対買う(`・ω・´)


    (´・ω・)つ 5月14日

    テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

    廃墟系(ΦωΦ)

  •  2010-04-19 23:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 廃墟好き仲間(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマと共に、
    ○○県○○市の(ry に行ってきた(*´Д`*)

    野良猫がスゲー居て可愛かったです←←

    なかなかの良物件でした。
    デジカメの充電をばっちりして無かったんで、
    取り敢えず撮るしか出来無かったのが残念……(´・ω・`)

    今思うとアレもコレもと、
    思うトコが…(`;ω;´)くぅ…!!!1


    次はドコにしますかね(*´∀`*)ほくほく。


    近場で完全放置されてる廃物件あれば
    スゲー萌えるんだけどなー(´・ω・)

    (´・ω・)つ 4月27日

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    涼宮ハルヒの消失。

  •  2010-03-20 23:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 観てきました(`・ω・´)
    もうちょい早く行く予定だったんだけど、
    2月は風邪ひいたりうだうだしておったので('A`)

    1日4回上映が1日2回上映に減ってて、
    そろそろヤバィと言うことで、
    慌てて行って来たでござるよ!よ!(`・ω・)

    相変わらずキョンキョンしてるな。
    キョンの人気に嫉妬。

    でも流石ハルヒっスなぁ…。
    2時間50分?という長さを感じさせない
    ストーリー構築だった(・ω・)
    ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥行きたくならんかったしw
    普通に飲み物飲みつつ見入ってました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

    僕の好みは勿論みくるんるんなのでスが、
    今回の映画で長門への感情が変わりました。

    むしろ長門…(´;ω;`)

    長門…(´;ω;`)


    なぁ、キョンってどうしてそんなにモテるんだ?
    なんでキョンなんだ。
    キョンにはハルヒがいるからいいだろもう…。


    長門…(´;ω;`)


    もうちょっと続きを見たい(;´Д`)とか、
    長門長門長門(´;ω;`)とか、
    良く考えたらみくるちゃんのサンタの格好
    時間短すぎなかったか?とか、
    色々あったけれど全て脳内で補充されました(;´Д`)

    長門(´;ω;`)


    次はエヴァQ待ちかのう…(´-ω-)カヲルくん…。

    (´・ω・)つ 3月21日

    テーマ:アニメ - ジャンル:映画

    いま。

  •  2009-01-13 17:11 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • お出掛け日記

  • 家族旅行で静岡に来ております(・ω・)

    ホテル居てもするコトナィよ/(^o^)\

    どうぶつの森持ってくるの忘れたし…orz

    温泉入っていたストやるわ(´・ω・`)


     | HOME |  »

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    検索から来た方向け&資料館(σ・ω・)σ


    最新記事


    カテゴリーアーカイブ


    大型カテゴリー詳細


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


    最近のコメント


    最近のトラックバック


    QRコード

    QR

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    10422位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アーケードゲーム
    234位
    アクセスランキングを見る>>

    ご注意

      ・リンクを貼る際は一言ご連絡ください。
      ・同系統のブログ様・サイト様との相互リンクは大歓迎です。(コメント欄等で交流した事のある方のみ

      ・ブログ内の画像・文章の、無断転載・複製・加工等はご遠慮下さい。

      ・記事とは無関係のコメント、トラックバックは見つけ次第削除させて頂きます。

      RSSフィード


      素材屋さん


      フリー素材 さくらぽっぷ 様


      フリー素材 blue daisy 様


      ★Paper Company-壁紙屋-★ 様


      素材工房Engel Heart 様


      ~ちっちゃかわいいドット素材~
      cherish 様


      lunation 様


      ALICEtic 様


      アイコン屋めがぴこ 様


      背景やアイコンなどは、上記の素材屋さんより使わせて頂いております。

    プロフィール

    るん #x.5rz18A

    Author:るん #x.5rz18A
    mixi
    Twitter
    Twilog
    (´・ω・)ゲームにっき。@過去ログ庫

    外部リンクは全て別窓で
    開きます…多分(´・ω・)


    現在の閲覧者数:

    ブログ開設日→2007-05-11

    c⌒っ・д・)っφ メモメモ...

    ・+・+・+・ アーケード ・+・+・+・+・+・
     TETRIS THE
     GRAND MASTER 3
      ┣NAME:R.
      ┣MASTER(W):
      ┃暫定段位:MK-07:33:86
      ┃タイム自己ベ:M-06:54:08
      ┣MASTER(W):
      ┃認定段位:m9-08:11:08
      ┣SHIRASE(W):
      ┗Lv1238-06:59:86 S12
       メモ帳

     QMA8/賢者の扉
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用キャラ→アロエ
      ┣ 
      ┗ 

     クルクルラボ/サービス終了
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用メイツ:
      ┃鴉天狗→スライム→てるてるぼうず
      ┣診断最高ニューロン:587ニューロン
      ┗総研究室長

    ・+・+・+・ 音ゲー(放置) ・+・+・+・+・
     jubeat copious
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.44/sharp sei-jin
      ┣グループ:
      ┃未所属 
      ┣ACHIEVEMENT POINT:
      ┃57732pt/149079位
      ┣TOTAL BEST SCORE:
      ┗431008889/13263位 

     jubeat knit
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.60/GIRAFFE
      ┣グループ:
      ┗TeamTGM

     jubeat ripples
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:Platinum
      ┣グレードポイント:
      ┃962341pt/7093位
      ┣トータルベストスコア:
      ┗383986064/2373位

     jubeat
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:SS
      ┣CP:541100pt
      ┣BASIC:986,322
      ┣ADVANCED:976,199
      ┗EXTREME:968,080

     pop'n music
      ┣NAME:るん
      ┣ノーマルチャレンジ・基本オフ
      ┗Lv33~ 最高Lv40

    GuitarFreaks&
    DrumMania
    自己ベスト→GFV3&DMV3
      ┣GFスキルポイント:730位
      ┗DMスキルポイント:730位

     beatmaniaⅡDX
      ┣NAME:R.
      ┣星寺 SP五段 
      ┗自己ベストⅡDX15:SP六段

    ・+・+・+・ DS ・+・+・+・+・+・+・+・
     テトリスDS
      ┣平均レート:7700~7800(2人)
      ┣最高レート:8110(2人)
      ┃フレンドコード:
      ┗850153-428674


    12.04.20.現在

    公式さんのリンク


    WiKiリンク


