(´・ω・)ゲームにっき *+* にっきちょう(・ω・`)

   TGM3、DS・GBA、PS・PS2、FC・SFC、KONAMIのアーケードゲームなど色んなゲームのお話+お絵描き・アニメ・漫画など他の趣味のお話なかんじのにっきぶろぐです(・ω・)


  •  -------- --:-- 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • スポンサー広告

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    冬アニメまとめ。

  •  2012-04-07 19:20 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • ご無沙汰っス。
    もはやメモ帳のアニメまとめっス。

    以下若干のネタバレ有の冬アニ感想とか。


    テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    秋アニメまとめ。

  •  2011-12-30 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • 早いモノで、もう1クールが終わってしまいました。
    今期はなんだかんだで、前期より本数見た気が…(;;;´・ω・)

    切ろうかなーと思いつつなんとなく見てしまったりとか、
    割とそんな感じが多かったっス。
    あ、WORKING'!!は見てナィでス。理由は特にナィでス。
    けいおん!も見てなかったしなー…。
    つか、今期結局切ったのシャナだけか(;´Д`)光の帯アニメは1話切り鉄則。
    シャナは1st2nd見てる人さえ意味分からんと申していたのと、
    回想を待ち、回想を見て脳内保管していくのが面倒になったので切りました。
    どうでもいいケドうたプリこないだ全話見ました、
    色んな意味で面白かったですね、ハィ。

    やっぱ僕はロリとかショタとかが好きなんだと思うんでスよ。
    犯罪はしません。

    以下、軽いネタバレを含む感想文デス。

    テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    夏アニメまとめ。

  •  2011-09-30 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • 6月末に滑り込み地デジ化したお陰で、
    深夜アニメを見る生活が数年振りに戻って参りました\(^o^)/ヒャッホーィ!!

    アニメ熱は夏目2期とまどマギから徐々にキてたんスケド、
    地デジって便利だな!番組表的な意味で!あと録画環境的な意味でも!

    こういう家電ってハズレさえ引かなければ中々買い換える機会もナィワケで、
    なんかごっつい環境にしましたハィ(`・ω・´)bそこまで使ってナィケドw
    3番組同時録画可能環境に何故か整えましたので←
    TVの外付けHDD(気になったの取り敢えず録画して見たら消す的な用途)
    HDD内臓BDレコーダー+DVDorBD(ほぼアニメ用)
    なんでこんな環境にしたのだろう、よく分からないよ。

    しかし今住んでいるトコはMXが映らなくてですね…('A`)
    アンテナの向きによってはこの辺りでもMXと玉テレ?まで入るらしいんだケド…(´・ω・`)
    TVKさんとニコ動公式が頑張ってくれてるので、
    なんとか見たいの全部見れたぜ(゚∀゚*)


    夏見てたアニメ。
    [1クール/まともに見てたモノ]
    夏目友人帳 参
    夏目は2期から入ったケド、安定っスな(*´ω`*)
    4期が既に決まっているとのコトで、今からwktk(*´Д`*)
    時々ホラーなのももう慣れたし、もうなにも怖くない←

    神様のメモ帳
    個人的には結構好きでした、ラノベ臭強かったケド。
    しかし世間的にはあまりウケが宜しくなかったそうな。
    ラスト2~3話は割と黒かったでスね。
    それ以前までは萌え要素を盛り込んできたりしてて、
    時々そっちにモヤってた件。コレに萌え求めて無かったんでw
    物語としての流れは良かったケド、ストーリーとしてのオチの筋が
    イマイチだったのかもしれナィ・・・。
    アリス可愛いよアリス(*´Д`*)←

    うさぎドロップ
    ノイタミナ枠キタ――(゚∀゚)――!!
    安定の神作。和む。癒される。りんちゃん可愛いよりんちゃん。
    こうきママ可愛いよこうきママ。
    マジこれ漫画買うか悩んでる。漫喫で我慢するべきか…?
    JK編がスゲー気になる…。
    JK編で2期やらんのかなぁ(´・ω・`)?

    No.6
    ノイタミナでまさかの腐女子枠←
    しかも割と山ナシ落ちナシの展開( ゚д゚)ポカーン
    結局ただのBL。ゴリ押しの展開+収束。
    最終話マジ詰め込み過ぎだったと思う。
    嫌いではナィが、中途半端にグロくBL。そしてBLでした。


    [1クール/途中から]
    まよチキ!
    最初見て切って、後半戻ってきた系。
    意外と面白かったんですケド、最終話が解せぬw/(^o^)\

    神様ドォルズ
    途中から。
    不完全燃焼なんだよそうなんだよ←
    最終話見て、2期確定やろコレ!2期が冬か春なら期待!って思ってたら、
    コレ原作のストックがもう無いらしい\(^o^)/オワタ。
    今8巻まで出てて、アニメで7巻の途中辺りまで行ってたとかなんとか…。
    2期やるとしても1年後とか2年後とかになるんだろうなぁ。
    それまでずっと不完全燃焼←
    起承転結的に言うと、エヴァの破の途中位で終わった感じ←
    取り敢えずまひるがウザかった、アレで話が進んだケド、
    まひるがウザかった。決して日々乃が好きなワケでもナィw

    異国迷路のクロワーゼ The Animaiton
    安定的な癒し系。
    萌えが強すぎず、和む、19世紀?の話なので、
    そういう意味でも良くBGMも良かった(*´ω`*)
    最初から見れていたら保存版作ったなコレ…(´・ω・`)


    [1クール/極稀にむしろBGM]
    ゆるゆり
    世間的には後半から爆発的に人気になったらしい作品(´・ω・`)
    それが何故だか僕にはちょっと分からない…(´・ω・`;)
    趣味趣向ってモンがあるので、そういう話だとは思うケド。
    内容はタイトル通りでぼんやり見るのには最適。
    良くBGM化してました。

    R-15
    1話見て即切り。終盤チラ見程度。
    素材自体は好きな方なんだケド…(´・ω・`)
    帯アニメは好きではナィ、そっちのほうが勝った、ただそれだけでござる。
    最終話は大爆笑展開だったらしいケド、BGM化してたので
    流れしか良く分からないw
    コンクールの歌詞ってググれば出てくるかな?←


    [2クール/7月~]
    輪るピングドラム
    一応完走する予定。
    しかしコレ、扱ってる内容が結構ヤバィ展開になってきたので、
    どこかで何かが引っかからないかそっちのが不安(;´Д`)
    まさかあの事件を素材に使うとは…っていう、
    若干問題作入りしそうな雰囲気が漂ってきてる(´・ω・`)
    その点以外は普通に見続けたいんですケド、
    ちゃんと残りの1クール放送されるのかが心配。


    [2クール/終了]
    TIGER&BUNNY
    やたらと話題になっていたので気になってたんだケド、
    1クール分終わった頃に丁度バンダイチャンネルで
    前半1週間無料放送してた時に一気見から。
    こういう作品は滅多にと言うかガンダム以外ほぼ見なかったケド、
    面白かったー(・∀・)
    根本的に、あのタイアップ量からして凄い。
    2期(?)も決まってるとかなんとかなので、次も見まス。
    誰でも見れるアニメって感じですよね。そして内容も濃い目。
    少年から腐女子まで見れます←

    STEINS;GATE
    ニコ動で視聴。コレは強かった…。
    僕の脳ミソが足りてナィので、時々良く分からない部分と言うか、
    難しいと感じる部分はあったケド、展開マジ神。
    OPED含め、BGMやSEの使い方から鳥肌立つww
    やっぱり特に終盤の盛り上げ方はヤバかった。鳥肌w
    原作(ゲーム)を買うか本気で考えてる所。
    しかし今はFFがある← のと、このアニメからのルートを見てしまった分、
    楽しめる部分と困惑する部分が分かれるなーと思うと、
    購入に踏み切れていない感じ(´・ω・`)

    青の祓魔師
    安定の日曜夕方枠。安定の少年漫画。
    時々作画崩壊が突っ込まれていたケド、その他は特に問題無く、
    良作品だと思いました(*´ω`*)
    元々少年漫画好きーなんで、久々に少年漫画成分を補給出来た感じw
    因みに兄弟だと燐派(キリッ
    作品の素材自体は難しいモノ使ってたんだよなーアレ…。
    もうちょっとリアル父と理解し合えたら良かったねとも思ったケド、
    雪男は記憶見せられてたから分かっていたのか?(´・ω・`)


    さて秋アニメちゃんとチェックと視聴せねば(´・ω・`)
    全く予習出来ぬまま、秋アニメまずイカ娘がフライングスタートだよママン(´・ω・`)


    (´・ω・)つ 10月3日

    テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    劇場版ガンダム00。

  •  2010-10-02 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • 映画Dayに観てきました、
    劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-。

    ロックオンショックもあって、00は続編殆ど見てなかったモノで、
    前知識無さ杉でした(´・ω・`)

    出だしには吹いたが…w/(^o^)\黄金ー!!
    ガノタ氏によれば、色々細かい所にも拘りがあったようで。

    ストーリー構成もばっちりだし、
    観ていて楽しめる作品でした(`・ω・´)

    でも、流れがしっかりしている分、
    2時間の尺は短すぎだった感じ(´・ω・`)
    2部に分けられるレベルの内容だと思う><

    毎回話題になる一部のキャラへの感想としては、
    コーラサワーは最後まで結局不死身で、
    グラハムは何処までも刹那ラブでしたって言う←

    望まれた形の世界平和になったんだろうケド、
    どうもああいう結末はちょい苦手でス(´・ω・`)

    じゃあどういうのがいいんだよと言われても困る キリッ


    (´・ω・)つ 10月14日

    テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

    ジブリ砲にのせられた人←

  •  2010-07-23 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • 「借りぐらしのアリエッティ」にかけて、
    7月の金曜ロードショーは
    ・紅の豚
    ・耳をすませば
    ・ハウルの動く城
    ・となりのトトロ
    と、4週にわたるジブリ砲だったワケだが…。

    紅の豚を見逃した以外、
    耳をすませば(録画/まだ見てない)
    ハウルの動く城(リアルタイム鑑賞)
    となりのトトロ(リアルタイム鑑賞+録画)と、
    さっくり罠にハマってました\(^o^)/

    この4作品だと、紅の豚とハウルを
    まともに観たコトがなかったり(´・ω・)
    紅の豚は計画が崩壊した為観れませんでした/(^o^)\

    なんかmixiニュースで「耳すま」で
    鬱になるってネタが取り上げられてて、
    ちょっと面白かった/(^o^)\だがその気持ち分かる。

    ハウルは最近のジブリっぽくて、
    起承転結の結が超特急って感じだったなー。
    それ以外は結構好みだった(´・ω・)

    最近のジブリって千と千尋~とか、
    結末が超特急なの多かったと思うんスよ。
    って、まぁそういう話が相方と出たんだけど、
    千と千尋~は観たんで、言われてみればーって言う。

    その点もアリエッティは大丈夫だった!


    で、今日はトトロなワケでス。
    トトロって何度も観てるハズだけど、
    あれこんなんだっけ?とか、
    ちょwwwさつきクオリティたけぇwwwとか
    家でくつろぎながら観てると
    突っ込みドコロも満載だったりして面白かったw\(^o^)/

    トトロ都市伝説の件が気になってたんで、
    その辺も気にかけてたんだケド、
    都市伝説肯定派が書いてた部分は
    実際見てみて「いや、そうでもないなー」って感じだった。

    けど、2ヶ所気になる部分はあって、
    あれはどういう解釈をすればいいのか、
    ちょっとイマイチ分からなかったぬ…(´・ω・`)


    8月の金曜ロードショーは
    20世紀少年が3週連続放送ってコトで、
    これはちょっと観たいかも。
    気になりつつも観には行かなかったモンで/(^o^)\

    しかし8月の予定があんま分からんので、
    録画準備を整えておかないとあかんでス!(`・ω・´)


    (´・ω・)つ 7月24日

    テーマ:となりのトトロ - ジャンル:アニメ・コミック

    借りぐらしのアリエッティ観てきた。

  •  2010-07-21 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • ってコトで、
    今夏新作ジブリの映画「借りぐらしのアリエッティ」
    観てきたお!(*^ω^)

    これはCMで見てて気になってた作品。
    +(0゚・∀・) + ワクテカ +して観にいったった。

    基本的に下調べをしないんで、
    観に行って2時間ナィ作品だと知ってびっくりしたw

    ネタバレは続きをで書くコトにして、
    個人的にはコレ超オヌヌメ!!!(`・ω・´)

    ジブリ風味の癒し映像と、
    まったりストーリーでス。
    もう僕の部屋をアリエッティにかもされtいや、
    借りて欲しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


    (´・ω・)つ 7月24日
     


     

    テーマ:借りぐらしのアリエッティ - ジャンル:映画

    そういえば。

  •  2010-07-15 00:00 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • アニメ・漫画関連

  • ノイタミナ@もやしもんドラマ第二話を
    早速見逃しましたよっと…_ノ乙(、ン、)_

    いいんだけど…。
    ドラマを見ると言うよりもCGのキャラ見て
    菌どもの声聞くのがメインだし…_ノ乙(、ン、)_


    原作は限定買えなかったよーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも限定版のDVDはレビュー見て、
    「んー…まぁ…いいか…な(´・ω・)」
    と思ったので…。

    普通に書店で通常版買いました。
    まだ読み終わってナィけど。

    樹先生のふきだし内の密集率はいつでもパネェっス。


    (´・ω・)つ 7月24日

    テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

     | HOME |  »

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    検索から来た方向け&資料館(σ・ω・)σ


    最新記事


    カテゴリーアーカイブ


    大型カテゴリー詳細


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


    最近のコメント


    最近のトラックバック


    QRコード

    QR

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    6135位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アーケードゲーム
    145位
    アクセスランキングを見る>>

    ご注意

      ・リンクを貼る際は一言ご連絡ください。
      ・同系統のブログ様・サイト様との相互リンクは大歓迎です。(コメント欄等で交流した事のある方のみ

      ・ブログ内の画像・文章の、無断転載・複製・加工等はご遠慮下さい。

      ・記事とは無関係のコメント、トラックバックは見つけ次第削除させて頂きます。

      RSSフィード


      素材屋さん


      フリー素材 さくらぽっぷ 様


      フリー素材 blue daisy 様


      ★Paper Company-壁紙屋-★ 様


      素材工房Engel Heart 様


      ~ちっちゃかわいいドット素材~
      cherish 様


      lunation 様


      ALICEtic 様


      アイコン屋めがぴこ 様


      背景やアイコンなどは、上記の素材屋さんより使わせて頂いております。

    プロフィール

    るん #x.5rz18A

    Author:るん #x.5rz18A
    mixi
    Twitter
    Twilog
    (´・ω・)ゲームにっき。@過去ログ庫

    外部リンクは全て別窓で
    開きます…多分(´・ω・)


    現在の閲覧者数:

    ブログ開設日→2007-05-11

    c⌒っ・д・)っφ メモメモ...

    ・+・+・+・ アーケード ・+・+・+・+・+・
     TETRIS THE
     GRAND MASTER 3
      ┣NAME:R.
      ┣MASTER(W):
      ┃暫定段位:MK-07:33:86
      ┃タイム自己ベ:M-06:54:08
      ┣MASTER(W):
      ┃認定段位:m9-08:11:08
      ┣SHIRASE(W):
      ┗Lv1238-06:59:86 S12
       メモ帳

     QMA8/賢者の扉
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用キャラ→アロエ
      ┣ 
      ┗ 

     クルクルラボ/サービス終了
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用メイツ:
      ┃鴉天狗→スライム→てるてるぼうず
      ┣診断最高ニューロン:587ニューロン
      ┗総研究室長

    ・+・+・+・ 音ゲー(放置) ・+・+・+・+・
     jubeat copious
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.44/sharp sei-jin
      ┣グループ:
      ┃未所属 
      ┣ACHIEVEMENT POINT:
      ┃57732pt/149079位
      ┣TOTAL BEST SCORE:
      ┗431008889/13263位 

     jubeat knit
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.60/GIRAFFE
      ┣グループ:
      ┗TeamTGM

     jubeat ripples
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:Platinum
      ┣グレードポイント:
      ┃962341pt/7093位
      ┣トータルベストスコア:
      ┗383986064/2373位

     jubeat
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:SS
      ┣CP:541100pt
      ┣BASIC:986,322
      ┣ADVANCED:976,199
      ┗EXTREME:968,080

     pop'n music
      ┣NAME:るん
      ┣ノーマルチャレンジ・基本オフ
      ┗Lv33~ 最高Lv40

    GuitarFreaks&
    DrumMania
    自己ベスト→GFV3&DMV3
      ┣GFスキルポイント:730位
      ┗DMスキルポイント:730位

     beatmaniaⅡDX
      ┣NAME:R.
      ┣星寺 SP五段 
      ┗自己ベストⅡDX15:SP六段

    ・+・+・+・ DS ・+・+・+・+・+・+・+・
     テトリスDS
      ┣平均レート:7700~7800(2人)
      ┣最高レート:8110(2人)
      ┃フレンドコード:
      ┗850153-428674


    12.04.20.現在

    公式さんのリンク


    WiKiリンク


