(´・ω・)ゲームにっき *+* にっきちょう(・ω・`)

   TGM3、DS・GBA、PS・PS2、FC・SFC、KONAMIのアーケードゲームなど色んなゲームのお話+お絵描き・アニメ・漫画など他の趣味のお話なかんじのにっきぶろぐです(・ω・)


  •  -------- --:-- 

  • カテゴリ(σ・ω・)σ
  • スポンサー広告

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    お疲れ様でした^^;

    「第1回 ガンホーゲームズ・
    テトリスオンライン・トーナメント(T-1) in  中野」
    ~MACスタイルプレゼンツ~
    (←公式さんのリンクです)
    ってことで、行ってきました^^;
    ぶっちゃけオープンβからやってナィので/(^o^)\
    どうしようかなぁと思ってたのですが、
    サマフさんが参加表明されてるし、
    じゃぁ折角だから行ってみよう(・∀・)というコトで。

    そんなわけで、
    たまにはこっちでレポート書いてみるます....φ(・ω・` )

    えーと、まず13時半から受付開始というコトで、
    会場の様子を見るべく、13時過ぎに中野着((((((((⊂( ・ω・)⊃
    ぁ、なんか結構年齢層広くて安心ε-(´∀`;;;)

    入り口付近でクッパと遊んでたら、
    サマフさん発見(´・ω・)ここここんにちわ。

    そんなこんなで受付開始。
    番号札のカード首から下げてくださいって…(;;;ノωノ)
    名前はもぅそのままでやっちゃぃました。
    ついでに気合入れる意味でタグもつけちゃいました/(^o^)\ゴメンナサィ

    14時頃から開幕。
    なんか紹介とか説明とか。
    室内が寒かったので手を温めるのに必死でした(´・ω・)

    一通り説明が終わってトーナメントの順番を
    スタッフさんがくじ引き。
    やったーぼくシードだよー\(^o^)/

    そんなこんなをしてたら○○さんとか
    ちゅうたろうさんとか○○さんとか○○さんとか
    来ててびびった/(^o^)\

    んでサマフさんとは組が分かれて一安心\(^o^)/

    (中略)

    僕の試合へ。
    試合は2本勝取だったわけなんですが、
    1試合目勝ちまして…∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
    が…

    2・3試合目負けちゃいました\(^o^)/超緊張したwww
    置きミス→焦って置きミスのコンボが痛かったです><

    使ったコトナィコントローラーだったので
    やりにくかったっていうのは正直ありますが、
    それはみんな平等なので。
    特に上位4名の方は置きミスとか少なくて、
    凄いなーって思いました。

    サマフさんはテトオン自体キー操作ですし、
    良く出来るなぁって本気で思いました><さすがです><

    トーナメントが進むにつれてすっかり観客になった僕は
    緊張感も無くなって参加者さんのプレィに夢中でした(・ω・)
    こういうリアル大会は初めてなので、
    こういったカタチで人のプレィを見るっていうのは
    新鮮だったし楽しかったです(´∀`*)

    22人トーナメント参加者は居たのですが、
    結果優勝はサマフさんでした(*´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ

    おめでとうございますー><


    トーナメント戦が終わり、次は抽選会へ(`・ω・´)
    3名に抽選でプレゼントがあるそうな(`・ω・´)


    (`・ω・´)ドキドキ…。


    キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
    なんか当たったwww\(^o^)/
    071222_01.jpg

    071222_02.jpg

    テトオンなチョコとテト猿な枕とあと撮ってないなんかです><

    でも、僕はテトリミノクッションが欲しかったのですが
    違う品…(´・ω・`)かなりしょんぼりしました。

    が、テトリミノクッションはなんと
    その抽選の賞品じゃなくて
    ジャンケン大会での賞品となってました/(^o^)\ナンテコッタィ

    テトリミノクッションは予想以上のデカさなので、
    欲しい方は挙手でジャンケン大会へ。

    置く場所がなんだ!!!!1
    超欲しい!!!

    '`ィ (゚д゚)/




    1回目のジャンケンで司会サポートの
    お姉さんに負ける/(^o^)\うゎぁぁぁぁぁぁぁぁん(´Д⊂ヽ
    欲しかったよー超飾る!!超欲しかった!!超デカかった!!

    ジャンケン大会はなんか某噂のアレのサイン色紙とかもありました。
    次回開催の時は全種類のミノのクッション希望!(`・ω・´)
    1個ずつジャンケン大会すれば
    きっとどれかゲットできるんじゃなかろうか…。


    そんな感じでスタッフさんな方がご挨拶して、
    大会終了でした\(^o^)/

    071222_03.jpg

    コチラは参加者の方へのやつです。
    タオルとチョコとチケです(´・ω・)


    今日は色んな方にお会い出来たり
    色んな方のプレィしてる姿などを見れたりして、
    貴重な体験でした(´∀`*)


    その後は席も近かったちゅうたろうさんと
    ○○○○○さんとご一緒させて頂いて駅まで。
    フレンド相互ありがとうございました(*´・ω・)
    是非また今度対戦しましょうヽ(*´∀`)ノ

    お二方とお別れして僕は別の現場へ←こっちはmixiで^^;

    多分今日参加された方で
    ここ見てる人とか殆ど居ないと思いますが、
    皆さんお疲れ様でした(・ω・)
    どこかで機会があったら
    また対戦してくださいヽ(*・ω・)ノ

    ====追記==========================
    どんな感じだったのか聞かれたので、会場図作った><b
    アバウトですが、多分大体こんな感じだったハズ…。

              司会さんとかのメィンステージ
    席 席 席                    席 席 席 席
    席 席 席   対戦PC 対戦PC  席 席 席 席
    席 席 席                    席 席 席 席

    席席 席席席  入り口    席席席 席席席  席席
    ==================================


    ※了承を得ていないので、
    お名前は伏字にしてあります。
    おk出たら書き換えますです(´・ω・)

    ※サマフさん・ちゅうたろうさんから
    ok頂いたので
    伏字解除しました(´・ω・)@12.23 21:36

    ※T-1関連のニュースサイト。@12.27 23:36
    ガンホー、「第1回テトリスオンライン・トーナメント in 中野」を開催
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071225/tetris.htm

    4Gamer.net ― 「テトリスオンライン」,
    「T-1」大会で初代チャンピオンが決定(テトリスオンライン)
    http://www.4gamer.net/games/039/G003997/20071225030/

    テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

    サ ヨ ナ ラ \(^o^)/

    カテゴリ整理しました(´・ω・)
    テトリスDS・テトオン・セガテト・TGM全部分けました。
    カテゴリ多くなると見にくくなるので
    どうしようかなぁと思ったのですが…(´・ω・)
    今後テトオンの話を書くことが無くなると思うので
    セガテト・TGMのアーケード側もついでに分けてみました。

    えーと…。
    ひとまず、昨夜テトオンで対戦した方お疲れ様でした。
    色んな方と対戦出来て楽しかったです(*´∀`)

    記念がてら最終成績(クリックで画像大きくなります)
    20071022204051.jpg

    20071022204057.jpg

    20071022204102.jpg

    グラフも結局成長せずだったなぁ…(´・ω・)


    さて、えーと…。
    オープンβテストが終了して、
    正式なサービス開始が明日23日の15時からとのコトですが。


    テトオン\(^o^)/オワタ。


    ぶっちゃけ、仕様変わらずの月額~500円位なら…とか
    多少思ったりしてましたハィ。
    TDSプレィヤーでないっぽいテトラーの方と対戦出来たり、
    REN・パーフェクトクリアの仕様もあったりなわけで、
    それは個人的には良いと思ってたので…(´・ω・)


    が…。
    5日間パス→¥300
    1ヶ月パス→¥950
    3ヶ月パス→¥1950


    で、HOLDとNEXTが有料アイテム扱い…。
    HOLD・NEXT・ミノ自体の有料化は
    ネタとしてチラホラ色んなトコで話されてましたが…。
    HOLDとNEXTがガチで有料アイテムとなるとは
    流石に予想してませんでした。なんという/(^o^)\クオリティ…。

    ネトゲは今までしたことナィのですが、
    月額料金ってこんなもんなのかな?(´・ω・)

    てかHOLDとNEXT有料化の意味が分からんですね…。
    今までオープンβで普通に使ってたモノが、
    正式に始まったら使えなくなるって…(;´Д`)

    そんなこんなで僕のテトオンは初期の予定通り
    オープンβで終了なります/(^o^)\


    テトオンでお世話になった方々、
    お疲れ様でした(´・ω・)
    これからはTDS・TGM・セガテト頑張ります(*´・ω・)ゝ

    テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

    最後の夜。

    遂にテトリスオンラインオープンβテスト期間、
    最後の夜なわけです(´・ω・)
    昨日日付が変わってから2時間程やってきましたが、
    マルチ中級楽しかったです(・ω・)

    …そいや中級部屋しか見て無いけど、
    上級部屋って利用者居るのかな…?(´・ω・)

    課金システムとかどーなるのか分からないので、
    本サービス開始後プレイする可能性は
    今のところ無い予定ですが…(´・ω・)

    RENとか楽しいんだよなぁ…w(*´ω`)
    パーフェクトクリアもTDSには無い仕様だし…。

    取り敢えず最後の夜も出撃するというコトでヽ(*´ー`)ノ
    今日も日付が変わる前後から力尽きるまで行きますので、
    テトオンな方ココ覗かれてましたら
    どうぞよろしくお願いします(m´・ω・`)m

    テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

    糸冬 了 のおしらせ/(^o^)\

    「テトリスオンライン」オープンβテスト
    終了のお知らせ/(^o^)\キチャッタ。

    昨日の夜少し行ったのですが、
    中級に部屋が4部屋もあってびっくりしました(  Д ) ゚ ゚
    久々だったので、
    取り敢えずシングルで足跡残しておこうとプレィ。

    現時点でこんな感じに↓
    タイムアタック13位-00:59:347(40.4LPM
    チャレンジ9位 スコア-6368874(270ライン
    マラソン18位 スコア-364068(150ライン

    その後中級ロビー行ったら、
    満室2部屋とマップ1部屋なってたので撤退(´・ω・)

    そして、さっき気になることがあったので、
    テトオン行ってみたら終了のお知らせが来てました><
    10月22日の10:00でオープンβテスト終了だそうです(´・ω・)

    ぁ、さっき覗きに行った時は中級に部屋が
    6個もありました><
    今日は行けナィけど、終わる前にあと1~2回くらいは
    まともにマルチ行って対戦しておきたいなぁ…(´・ω・)



    時間過ぎちゃった…(;;;´・ω・)つ24:02

    テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

    またやってしまった…。

    これだからオンラインゲーは怖い…('A`)
    気付いたらノンストップで数時間テトオンですよ('A`)

    明日テストなのになにやってるんだろう
    人生\(^o^)/オワタ。

    取り敢えずテトオンまとめ><
    データ比較…出来るのが8月13日のしか見つからないヽ(´Д`;)ノ
    8月13日 →   8月30日
    速度:31.4LPM →31.3LPM
    攻撃力:34.3APM →35.4APM
    テトリス回数:5.4回 →5.3回
    最高REN数:2.9回 →3.0回
    T-Spin回数:2.5回 →2.9回
    BtoB回数:2.9回 →3.0回

    Lvは現在32、次のLvまで87%。
    勝率は下がって43%。
    今日途中で一瞬45%→46%に回復したのに…
    終わって見たら43%とかどんだけー\(^o^)/

    REN・Tスピン・BtoBを均等にというか
    バランスよくしたいので…。
    Tスピンを狙うようにはしてるけど
    全然平均上がらないです\(^o^)/
    無駄にRENとか狙っちゃうし…(;´Д`)
    ほどほどにしないとTDSするときに
    困るのは自分なのになぁ…('A`)


    今日も中級部屋はカオスな感じで
    楽しかったです(;´Д`)ハァハァ



    現在の時刻(;;;'A`)っ24:13

    テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

    ぁーぅー…ヽ(´Д`;)ノ

    朝から体調が微妙…ヽ(´Д`;)ノ

    今日は某氏とフレンド2で50戦。
    良い感じなシーソーゲームでしたね…><;
    お疲れ様でした。
    テトオンに浮気しすぎてるの怒られたー…ヽ(´Д`;)ノ

    テトオンのオープンテストは9月2日くらいまで
    だった気がするので、
    それ終わったらちゃんとTDS頑張ります><;
    W4サボりすぎだしなぁ…ヽ(´Д`;)ノ

    あと昨晩少しテトオンに行ったら、
    噂の「すごい強い人」と同室に(;´Д`)ハァハァ

    …すごく、強かったです^^;
    そのひともだけど、
    攻撃力40超えしてる人たちはすごいなぁ…(´・ω・)

    攻撃力やっと35超えたけど、40とか無理すぎる…(´Д⊂ヽ


    で、早く寝ようと思ったのに
    20時頃気を失って2時間くらい寝てたら眠くなく…
    23時過ぎにうっかりテトオンへ('A`)
    噂のすごい強い人とか伝説の人とか電脳の人とか、
    何このカオスな部屋www

    で、うっかりこんな時間ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    取り敢えず勝率が45%になりました\(^o^)/
    あと、Lvが32になりました\(^o^)/
    他のグラフは相変わらずあまり変わらず(´・ω・)

    さて…寝よう…(;´Д`))


    また日時詐称orz→現在の時間25:13

    テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

    今日のてっとっおーん。

    今日はバィトで、そのあとお墓参りに行ったりなどなど…。
    20時頃力尽きて、起きたら22時前で
    テトオン\(^o^)/オワりかけたw

    1時間ほどテトオンして、
    勝率は更に1%下がって48%になりました><
    一体どこまで下がるのだろう…( ´ー`)
    でもあの部屋で勝率5割維持は無理すぎる…(´Д⊂ヽ

    MAP無しグラフの変動メモ(´・ω・)
    速度 31.7LPM→31.4LPM
    攻撃力 34.2APM→34.3APM
    テトリス回数 5.7→5.4
    最高REN回数 3.0→2.9
    T-spin回数 2.5→2.5
    BtoB回数 3.1→2.9

    …なんか全体的に下がってません?ヽ(´Д`;)ノ即死大杉…。
    でもなんで攻撃力がプラスなのかと…(´・ω・)

    明日は引き篭もってお勉強しながらmixiとか…。
    夜はやっぱりテトオン出ますが
    明日からテトオン終日開放とか、
    もう僕どんだけ死亡フラグなのかと(´Д⊂ヽ
    取り敢えず今週はなんとか深夜テトオンはしないように
    …気をつけたいと思います。

    ぁ、そういえば、以前テトオンはミノの出方が
    ほぼランダム?とかぼやいてましたが、
    伝説の人が調べたらしく、8ミノ・1周期と
    書かれてましたね…><;
    最初の頃の違和感はやっぱコレですね…(´・ω・)
    1年以上TDSしてたので、
    感覚というか慣れみたいなのがあるんですね…。

    TDSはここ2日ほどクッパさんのみ(´・ω・)
    寝る前に少しワールドか何かを…(´・ω・)

    テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

     | HOME |  »

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    検索から来た方向け&資料館(σ・ω・)σ


    最新記事


    カテゴリーアーカイブ


    大型カテゴリー詳細


    月別アーカイブ


    ブログ内検索


    最近のコメント


    最近のトラックバック


    QRコード

    QR

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    4694位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アーケードゲーム
    116位
    アクセスランキングを見る>>

    ご注意

      ・リンクを貼る際は一言ご連絡ください。
      ・同系統のブログ様・サイト様との相互リンクは大歓迎です。(コメント欄等で交流した事のある方のみ

      ・ブログ内の画像・文章の、無断転載・複製・加工等はご遠慮下さい。

      ・記事とは無関係のコメント、トラックバックは見つけ次第削除させて頂きます。

      RSSフィード


      素材屋さん


      フリー素材 さくらぽっぷ 様


      フリー素材 blue daisy 様


      ★Paper Company-壁紙屋-★ 様


      素材工房Engel Heart 様


      ~ちっちゃかわいいドット素材~
      cherish 様


      lunation 様


      ALICEtic 様


      アイコン屋めがぴこ 様


      背景やアイコンなどは、上記の素材屋さんより使わせて頂いております。

    プロフィール

    るん #x.5rz18A

    Author:るん #x.5rz18A
    mixi
    Twitter
    Twilog
    (´・ω・)ゲームにっき。@過去ログ庫

    外部リンクは全て別窓で
    開きます…多分(´・ω・)


    現在の閲覧者数:

    ブログ開設日→2007-05-11

    c⌒っ・д・)っφ メモメモ...

    ・+・+・+・ アーケード ・+・+・+・+・+・
     TETRIS THE
     GRAND MASTER 3
      ┣NAME:R.
      ┣MASTER(W):
      ┃暫定段位:MK-07:33:86
      ┃タイム自己ベ:M-06:54:08
      ┣MASTER(W):
      ┃認定段位:m9-08:11:08
      ┣SHIRASE(W):
      ┗Lv1238-06:59:86 S12
       メモ帳

     QMA8/賢者の扉
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用キャラ→アロエ
      ┣ 
      ┗ 

     クルクルラボ/サービス終了
      ┣NAME:るんるん
      ┣使用メイツ:
      ┃鴉天狗→スライム→てるてるぼうず
      ┣診断最高ニューロン:587ニューロン
      ┗総研究室長

    ・+・+・+・ 音ゲー(放置) ・+・+・+・+・
     jubeat copious
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.44/sharp sei-jin
      ┣グループ:
      ┃未所属 
      ┣ACHIEVEMENT POINT:
      ┃57732pt/149079位
      ┣TOTAL BEST SCORE:
      ┗431008889/13263位 

     jubeat knit
      ┣NAME:R.
      ┣jubility :6.60/GIRAFFE
      ┣グループ:
      ┗TeamTGM

     jubeat ripples
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:Platinum
      ┣グレードポイント:
      ┃962341pt/7093位
      ┣トータルベストスコア:
      ┗383986064/2373位

     jubeat
      ┣NAME:R.
      ┣クラス:SS
      ┣CP:541100pt
      ┣BASIC:986,322
      ┣ADVANCED:976,199
      ┗EXTREME:968,080

     pop'n music
      ┣NAME:るん
      ┣ノーマルチャレンジ・基本オフ
      ┗Lv33~ 最高Lv40

    GuitarFreaks&
    DrumMania
    自己ベスト→GFV3&DMV3
      ┣GFスキルポイント:730位
      ┗DMスキルポイント:730位

     beatmaniaⅡDX
      ┣NAME:R.
      ┣星寺 SP五段 
      ┗自己ベストⅡDX15:SP六段

    ・+・+・+・ DS ・+・+・+・+・+・+・+・
     テトリスDS
      ┣平均レート:7700~7800(2人)
      ┣最高レート:8110(2人)
      ┃フレンドコード:
      ┗850153-428674


    12.04.20.現在

    公式さんのリンク


    WiKiリンク


